意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

意識高い系だから、早朝フェスに行ってきた。

スポンサーリンク

※結局Negiccoの話でございます。

やっと意識高い系っぽい記事が書ける!

私事ですが学部4年の私は、最近ようやく無事に卒論提出を終えました。(そのまま進学するので春休みなんてものはないんですが)
 
そんなわけで少し息抜きに、とあるイベントに行って参りました。(本当は、合間合間でバニラビーンズとかlyrical schoolのインストアイベントに足を運んでおりました。その事は、「Negiccoへの忠誠心を確かめる旅」的な記事にでもしようかと思ったのですがさすがに余裕がなかったのです。)

 

 

それは「早朝フェス」。イギリス発祥の早朝型クラブイベントの東京版で、今回が5度目の開催だそうです。体育館をダンスフロアとヨガコーナーとに分けてそれぞれ盛り上がり、朝から気持ちよくなっちゃおう的なイベント。ホームページをご覧いただくと分かる通り、なかなかイケてそうなイベントでしょう。3331 Arts Chiyoda(旧練成中学校)で開催されるこのイベント、6時開場と早いのですが朝活に参加するなんて、まさに意識高い系がやりそうなことじゃないですか!
 
6時過ぎに到着すると、イケてるスタッフの方々がお出迎え。運動のできる服装に着替えて会場となる体育館に向かうと、すでにDJ OHAYO!さんによるD'AngeloなどのスムースでシャレオツなR&Bを中心としたDJプレイ。これは期待できそう!
 
6時半からはYoga Party & ラインダンス。音楽がかかる中、ヨガのインストラクターをお手本に準備運動。始めは深呼吸や前屈したり、周りの人とペアを組んでストレッチしたりと軽いものでしたが、流れている音楽がいかんせん流行りのEDM。だんだん様子がおかしくなってきます。徐々に動きは激しくなり、終いには軍隊式エクササイズか!と思わせるような動きまで。ここ数年、運動とは無縁の生活を送ってきた私の額には汗が流れ、息も上がってきました。最後はみんなで輪になってとにかくDancin' !とにかく皆ハイテンションでした。
 
続いてKazuhiko AsamiによるDJ。ハウスミックスで、私は結構好きだったのですが、イマイチ盛り上がりに欠けていたような。一方でヨガコーナーにはたくさんの人が。前回の早朝フェスにも参加したという方曰く、今回はダンスフロアとヨガの人数比が逆転しているとのこと。
 
そんな中、7時半を過ぎると体育館後方や脇に何かを待っているような人々の姿がちらほら。彼らが身に着けているのは緑と青のツートンのタオル、Negicap、ネギライト…言うまでもなくネギッコのファンの皆様。イベントで見かけた人もちらほら…
 
いよいよNegiccoの登場!のその前に、ラッパーのMACHEE DEFが会場を温めていました。曲は早朝フェス公式ソングの「朝っぱらJump Around」
聴けばわかるように、ヒップホップ調の曲であります。ところが最前列を陣取るはNegiccoのファン達。2:35のところではヲタ芸であるケチャで盛り上げていました(笑)。それを見たMACHEE DEFは「下に降りて俺もそれやりに行くから!」と言っておりました。
 
そしていよいよNegiccoの登場です。間違いなくこの日で一番大勢の人々が詰めかけておりましたよ。セットリストはこちら。
 
M1 パジャマ・パーティー・ナイト
M2 ねぎねぎRock~私をお家に連れてって~
M3 クリームソーダLove
M4 ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
M5 自由に
 
なかなか朝に合う、心地良い選曲でした!非Negiccoファンにはケチャがツボにはまったようで、イケてる感じのお姉さんも一緒にステージに向けて捧げていました(若干小バカにしてた感は否めななかったが)。最後に披露した「自由に」ではファンも踊りながら楽しんでいたので、しっかり予習してこなかった私は反省しなければ!
これを観てライブに備えましょう。
 
そんなわけで、30分のステージはあっという間に終わってしまったのでした。すぐに、次のDJセットに移っていったのでした。Negiccoが見えなくなった途端、ファン達も堰を切ったように捌けていきました。まあ、時刻は8:30をまわっていたから、普通の人は出勤の時刻ですよね。それでもDJのお父ちゃんは、一曲目に「トリプル・ワンダーランド」をかけて、引き止めようとしていました。効果テキメン。会場は「N.E.G.I.CC.O!」の大合唱でございました。
 
そんな様子を尻目に、私は1階の朝食ゾーンへ。この日はなんと、Negiccoのメンバーによる「ネギ入り味噌汁」の配布会があったのです(有料[¥100])。確か先着100杯ほどだったと思いますが、結構長めの列ができていました。しばらく待っていると、「味噌汁が飲みたいかー!」とNegiccoが登場。本人達がカップによそって直接手渡し。実は私、この日が二十何度目かの誕生日でして、その事を伝えると、3人が「おめでとうこざいます!」とお祝いの言葉をかけてくれて、最高の誕生日となったのでした。
 
味噌汁イベントの後は再び体育館に戻り、ヨガに興じました。この時間のヨガは、ペアを組んでストレッチを行うペアヨガ。ストレッチメインでしたが普段ほとんど使わない筋肉も使ったものだから、翌日は筋肉痛でした。ペアを組んでくださった方、ありがとうございました!
 
この時点でかなり楽しんだので、イベント終了の30分くらい前に会場を後にしました。着替えて帰る準備をしていると、仕事前に来たらしきおじ様が「Negiccoが来るというので参加してみたけれど、結構良かったですね。」と声をかけて下さりました。着実にファンを増やしているのを感じるとうれしくなりますね!
 
そんなわけで、初めての朝活にチャレンジしたワタクシでございました。Negicco抜きにしても十分楽しいイベントでした、というまとめ方もできるのですが、やっぱり誕生日に朝からNegiccoに会えて嬉しかった!
 
<おまけ>
因みに今回の会場、以前Negiccoがライブレコーディングを行った場所ですね。ネガティヴ・ガールズ!を貼っておきます。