読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

シブカル祭。 @渋谷公園通り広場

Music Music-Idol
スポンサーリンク


f:id:highconsciousness:20151020115155j:image

10/16から10/25まで開催されているシブカル祭の3日目、渋谷公園通り広場でNegiccoのパフォーマンスがあったので、ちょろっと行ってみました。開演10分前に行くとすでにたくさんのファンが詰めかけていて、始まる前に、通路を確保するために張られていたロープを拡張していました。それでも収まりきらないファンは道路を挟んだ反対側から声援を送る熱狂ぶり。

 

13:00に開演。司会の方が、シブカル祭。の読み方は「しぶかるまつり」だということを強調していましたが、Negiccoの皆様は、「しぶかるさい」と言っておられました。セットリストは割とゆったりと聴ける曲が中心。この日のハイライトはなんといっても「アイドルばかり聴かないで」でぽんちゃが1番の歌詞をとばしてしまったこと。ステージから建物に書かれた「PARCO」の文字を見ていたら「こんなところでやっているんだなあ」と感慨に耽ってしまって頭が真っ白になったそう。Naoちゃんが「13年もやっていれば色々あるよね」とフォロー。(Naoちゃんは確か2.5Dか何かのライブで歌詞を間違えていて、しかも映像に残っていましたよね。)

そういえば、個人的には「アイドルばかり聴かないで」を生で聴くのって2回目くらいな気がします。渋谷でやるということで、渋谷系なこの曲を披露してくれたのでしょうか、嬉しいです。次の日に行われるDVDのサイン会と、10/22のダウンタウンDXへの出演を告知して終了。20分程度のミニライブでした。この後は「Do-De-Da ~Trimondo Negimina~」の作詞を担当した仮谷せいらのステージがあったのですが、聴いていかずに一旦戻りました。帰り際、駅前ではSEALDsの集会が行われていましたが、こちらもすごい賑わいでした。スチャダラパーも参加していたみたいですね。

 

1. 新しい恋のうた

2. クリームソーダLOVE

3. 1000%の片思い

4. アイドルばかり聴かないで

5. ねぇバーディア

 

www.youtube.com

「圧倒的なスタイルで」ミスるNaoちゃん

 

アイドルばかり聴かないで

アイドルばかり聴かないで

 

 久々に聴けた「アイばか」