読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

UXほっとほっとフェスタ@新潟市産業振興センター

スポンサーリンク

f:id:highconsciousness:20151104065731j:plain

たまたま新潟に来ていた私。当初の予定では前日に帰るはずだったのですが、急遽延泊することになり、なんとか参加できました。

と言っても、最後の曲だけなんですけどね。当日は胎内市の方で予定があって、午前中はギリギリまでそっちにいました。で、タクシー→特急いなほ→タクシーとふんだんに軍資金を使用して会場のある新潟市産業振興センターに到着したのが13時20分ごろ。ミニライブはすでに始まっており、ちょうど「ときめきのヘッドライナー」の途中でした。つまり最後の曲。ざんね~ん。ただ、最後のトークで「にいがたLive!ナマ+トク」のテーマ曲である「笑顔でファイン・デイ」をワンコーラス披露してくれたので良しとしましょう。UXテレビのイベントならではのサプライズでした。

さすがにそのまま帰るわけにもいかず、特典会に参加。スーツ姿でチェキを撮ってしまいました。ぽんちゃが「あ!スーツなんですね」と声を掛けてくれたので、「大学の用事で新潟に来ていて、今日は中条の方から駆け付けました」というと、かえぽが「中条遠いですね…」と。ええ、遠かった。

帰りはバスで帰宅。地元のお祭りだからか、普段の現場よりも家族連れや年配の方が多かった印象でした。握手会もかなり長めに時間を取っていたし、やはり地元に愛されているのだなあと感じました。

[セットリスト]
1. ねぇバーディア
2. 光のシュプール
3. トリプル!WONDERLAND
4. ときめきのヘッドライナー