読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

2016年もよろしくお願い致します

スポンサーリンク

 

あけましておめでとうございます。
結構多くの方がブログやTwitter等で新年の挨拶をしているので、私も遅ればせながら。(写真は私が初めてNegiccoと撮ったチェキ)
 

感謝

まずはこのブログをご覧いただいている全ての方に感謝申し上げます。Negiccoにハマった時の衝撃を、とにかくどこかに吐き出したくて始めたこのブログなのですが、ここまで細々とでも続けてこれたのは、読んでくださる方がいるからに他なりません。実は、以前にもブログをやっていたことがあったのですが(内容は音楽・映画レビューのようなもの)、あまりにもPV数が少なくて挫折したんですよね。
 
ところがNegiccoFan@Wiki様星海銀の日記様など他の媒体に紹介頂いたおかげ様で、「Negiccoのイベントに行きました、楽しかったです。」という内容にしてはたくさんの方の目にとまる機会がありました。特にPerfumeの三人祭のタイミングでは、経済系のキュレーションアプリ「News Picks」で取り上げられた等した結果、1日で900PV近いアクセスがあったこともありました。本当に感謝感謝です。今はそこまでのアクセスはありませんが、定期的に訪問してくださる方もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。

 

 

Negicco

私にとって、2015年は1にも2にも「Negiccoの年」でした。ラジオでたまたま「光のシュプール」を聴いて感激してYouTubeで楽曲を漁り、一人研究室で「N・E・G・I・CC・O!」と叫びながら卒論を執筆していたのもいい思い出です。そして、アルバム「Rice&Snow」のリリースイベントに参加して3人の魅力にやられてしまって以来、現場にも通うようになり、最終的に「ねぇバーディア」を50枚くらい買ってしまいました。同じCDを何枚も買う時が来るなんて考えもしませんでしたよ。Negiccoのホームである新潟にも3回行きました。
 
2度のMUSIC JAPANおよびダウンタウンDXへの出演、サトウ食品のCM出演など、メディアへの露出が増えた今年はNegiccoにとって激動の一年だったと思います。私のように2015年からファンになった方も大勢いる事でしょう。その結果、東京都内でのライブは1000人オーバーの大きな箱で行われることが多くなり、特典会が行われない現場もちらほら。個人的には、ようやく握手会にも慣れてきたしメンバーに顔を覚えてもらえたので、ちょっとさみしいです。これは売れる事とのトレードオフなので、応援している以上はどうしようもないですよね。でもさみしい。寂しすぎて広島とか盛岡とか行ったもん。今年は北は北海道、南は沖縄ですか。さすがに厳しいですね...
 
少し複雑な感情が湧いておりますが、Negiccoの皆様には昨年以上に飛躍の年になって欲しいので、今年もできる限り応援して参ります。私も地道に、非力ながら布教活動に勤しんでいく所存でございます。

 

当ブログの方針

さて、当ブログでは始め、Negiccoのみを扱ってきましたが、ネタが尽きるのも時間の問題であったため、またNegiccoを通じて他のアーティストにも食指が動いたため、最近は他の話題でエントリを書くこともあります。バカみたいな内容を稚拙な文章で書くこともあると思いますのが、温かい目で見守るか、あるいは華麗にスルーしてくださって構いません。言い訳としては、他の目的で流入して来た方にNegiccoを知っていただく、という狙いもあったりなかったりするのでよろしくお願いいたします。
 

最後に (もっとファン同士の交流というのをやってみたい)

改めて、当ブログにアクセスしていただいている方々に感謝御礼申し上げます。あなたのアクセスだけが、私がブログを更新するモチベーションであるといっても過言ではありません。ありがとうございます。それから、せっかくTwitterと連携しているのでもう少しリプを送って交流したり、現場でご挨拶してみたいなあという気持ちもあるのですが、気恥ずかしくて出来ないでいる自分がいるので、そこをちょっと脱却できたらいいなあ、とか思っています。それはともかく、今年も宜しくお願い申し上げます、という御挨拶でした。