意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

1000年に1人の逸材、橋本環奈に会ってきた!

スポンサーリンク
1000年に1人の逸材と称されて世の中に発見された橋本環奈。この度、リリースイベントで観る機会があったので、どれだけ可愛いのか確かめるべく、会いに行って参りました。
 

橋本環奈って何者なのか

Negiccoのファンである私は、その他のアイドルについては詳しくないので橋本環奈が何者なのか、イマイチわかっていませんでした。そこで少し調べてみました。

橋本環奈はRev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)という福岡を拠点に活動しているアイドルグループのメンバーです。生年月日は1999年2月3日ということですから、まだ16歳ですよ。グループ自体の歴史は古く、2003年に結成された「DVL」が原型で、2011年に女性アイドルグループとして今の名前に改名したとのこと。橋本環奈は2009年から参加。現在、メンバーは全部で13人もいるんですね。

橋本環奈が一躍有名になったのは上に貼った画像がきっかけなわけですが、これは博多のタケさんという方が2013年に撮影したものだそうです。画像が世に出回って以降、グループの知名度も一気に上がり急成長を遂げます。2014年に「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューした後、2016年1月現在、6枚のシングルをリリースしています。特に、2016年1月5日に発売された「屋上のスキマ 白いソラ」はももいろクローバーZの楽曲でおなじみの前山田健一が手がけております。また、ライブ動員数でも2014年には初の東京でのワンマンライブをZepp DiverCityで敢行しているほか、2015年に赤坂BLITZ(キャパ1300人程度)でのライブを2度行っているので、それなりに人気のあるグループと言って良いでしょう。
 

実際に会ってきた その① (アリオ川口)

今回、6thシングルのリリースイベントをなぜか埼玉県の川口市で行うということで、とりあえず行って来ました。私のバイト先からかなり近いんですよね。会場はアリオ川口というショッピングモールのセンターコート。ここには結構有名な人が多数来ていてます。アイドルでいうと℃-ute やアンジュルムアップアップガールズ(仮)lyrical schoolが来てます。歌手名義のベッキー♪#が来たこともあった気がする。
 
19時スタートというわけで、放課後の学生が多数。あとは地元のマイルドヤンキーみたいな人達ね。開演時刻が近くなると会場は「おらが町に有名人」状態。皆さんそわそわしていらっしゃいます。少々遅れてミニライブスタート。今回のメンバーは秋山美穂池松愛理、今井瞳、西岡優菜、橋本環奈、橋本幸奈の6人。で、肝心の橋本環奈ですが、生で見てみると

超可愛い
 
第一印象は、「ちっちゃい!」。調べてみると152 cmだそう。他のメンバーが割と大人っぽいルックスなので、華奢な感じが強調されます。確かにお顔が小さくて整っていらっしゃること。さすが1000年に1人の逸材です。そして表情も豊かでいちいち可愛い。途中、橋本環奈の衣装のヒモが解けるアクシデントがありましたが、気にも留めずに2、3階にいるお客さんにも笑顔を振りまいていました。
 
正直曲はそんなに好みではないので期待はしてませんでしたが、カップリング曲のHappy BirthdayはR&B調なので少し気になりました。しかし、この曲はWeb版のみ収録の曲だそうで残念。この日は4曲のパフォーマンスでした。歌に関しては多分「被せ」なので上手い下手は伝わってこなかったのですが、ダンスについては結構完成度が高かったと思いますよ。
 
トークはそんなに印象に残っていません。3種類全部内容が違うので選べません、という話でした。つまり全種類買えということですよね。Web版が欲しい。Type-Bにはラジオドラマが収録されています。ラジオドラマは彼女たちにとっても初挑戦の試みだそうで、彼女たちの歴史がわかる内容になっているとのこと。
 
そしてそしてハイタッチ会なのですが、あっという間でございました。文字通りハイタッチのみで、横一列に並んだメンバーの前を通り過ぎながら片手でハイタッチするだけ。係員からも「歩きながらのハイタッチにご協力お願いします。」という案内が。なのでこちらからは特に何も言えず、メンバーの方から「ありがとうございます!また来てくださいね!」と言われるだけでした。ハイタッチ会ってそんなものなのかもしれませんが、Negiccoの場合は向かい合って両手でがっつりハイタッチして、1人あたり15〜20秒くらいは話せます。なので今回のハイタッチ会はかなり物足りなかったです。
 
[セットリスト]
1.屋上のスキマ 白いソラ
2.雲外蒼天・サムライ魂!
3.Happy Birthday
4.夢見るだけより
 

実際に会ってきた その➁ (サンストリート亀戸)

また来てくださいねと言われたので再び会いに行きました。ただし、他に予定があったで16時からのスタートに間に合わず、パフォーマンスは最後の1曲だけ。この日もラストは「夢見るだけより」でした。客層は昨日と同じく学生が多めで、あとは地元の買い物客風の人たちが中心でした。遠目に観ても橋本環奈の飛び抜けたルックスの良さがはっきりわかりますし、ハイタッチ会で身近にみるとなおさら可愛い。例によってハイタッチ会は一瞬で終わるので全然メンバーと話せませんでした。

Perfumeの聖地としても知られるサンストリート亀戸は、2016年3月に閉鎖されるそうです

 

まとめ

活動の拠点を福岡に置いているグループということで関東ではなかなか見る機会がないので、会いに行く価値はありました。ダンスのクオリティは高いのでパフォーマンスも楽しいです。ただ個人的に楽曲がそこまで好きではないというだけのことです。今回はとりあえず橋本環奈がチョー可愛いってことはわかりました。この先、応援を続けるかというと微妙なところですね。やはりまずは曲を好きになれないとなあ。