意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

【JKMorning】早起きできない?なら女子高生に起こしてもらえば?JKMorningを試した②

スポンサーリンク

前回はJKMorningに(電話受ける側を)初挑戦した様子をお送りしましたが、次の日にも利用してみました。なのでその模様をば。

 

2度目のJKMorning

この日は6時の枠が埋まっていたので6:04で予約しました。やっぱり5時半にはバッチリ目覚めて待機。キンチョーして普段より早めに起きてしまうのですが、他の利用者さんはどうなんでしょう。果たして本当にモーニングコールとして利用している人はどの程度いるのだろうか。

少々遅れて電話がかかってきました。

 

もしもし。おはようございます。聞こえますか?

 

 

聞こえますよ!おはようございます。

 

 

あ。良かったです。すいません、少し遅れてしまって。ごめんなさい、2分遅れちゃいました(笑)

 

 

…いえいえ。<私、電話越しの声にキュンとして頭が真っ白になる>…すみません、2回目でまだ慣れてなくて。

 

 

え、そうなんですか。<ボーン、となにやら物音が。> 今日で2回目ってことですか?

 

 

はい。

 

 

そうなんですね。嬉しいです。リピートしてもらって(笑)。

 

 

いやあ、慣れてないからまだめっちゃ緊張してて(笑)

 

 

えー!いやいやいや!緊張しないで下さい(笑) そんなそんな、全然普通のやつなんで(笑)。今、もう起きられてましたか?

 

 

はい。もう30分くらい前から待ってました(笑)

 

 

はは(笑) そうですか(笑) <ボーン、と再び何やら> すみません、今ちょっと外なので、お寺の鐘が鳴ってますけど。

 

 

近くにお寺があるんですね!

 

 

はい(笑) 結構田舎の方に住んでいるので。

 

 

どの辺に住んでるんですか?

 

 

えっとね、○○に住んでます、はい。(笑)

 

 

そうなんだ!私は××なので、だいぶ離れてますね!

 

 
なんと、時折聞こえてきた「ボーン」という音は、お寺の鐘の音でした!出身地については伏せておきますが、人口が100万人を切っている都道府県です(笑)
 
 
 

そうですね(笑) 朝ごはんとか食べられないんですか?

 

 

まだです。これからですね。

 

 

あーうんうん。私もこれからです。今日何食べますか?

 

 

普段はパン食なので、今日もパンです。

 

 

そうなんですね。私はご飯とかパンとか、色々ですねー。へへ(笑)

 

 

へー、バラバラなんだ。

 

 

そうですね。今日はたぶん、フレンチトーストつくります。

 

 

料理とか結構するんですか?

 

 

あー。どうだろう。なんか最近何となく始めて、朝くらいはつくれるんですけど。

 

 

そうなんだ。じゃあ朝は自分で毎食つくってるの?

 

 

あー。そうでもないです(笑) 私、結構朝が苦手なので、あのー、コレ始めたら起きれるかなって(笑)。だから、コレが始まってからは結構起きてるので、最近はつくる余裕があるだけですね。

 

 

そうなんだ。…このバイト、もう何回もやってるんですか?

 

 

あー。そうですね。結構。でもそんなにですけどね。始まったの最近なので。日は浅いですねー。

 

 

へー。じゃあそこそこ慣れてきたって感じ?

 

 

うーん。どうだろう。慣れてるのかな?わかんないですね。何が何なのか(笑) でも、この前なんか、「あれ?前に話したことあるかな?」みたいな方がいらっしゃって(笑)

 

 

そうなんだ。まだ利用者もそんなに多くないでしょうからね。

 

 

そうですね、掛ける側も、どっちも少ないんでしょうね、多分。だからまたお話することがあるかもしれないです(笑)

 

 

是非お願いします(笑) いままで掛けてきた中で、どんな人がいました?

 

 

どうなんでしょうね。結構初めてとか2回目の人が多いので ちょっとずつ増えてきてはいると思うんですけど。このまま続くと良いんですけどね。

 

 

そうですね。私も、最近全然朝起きられなくなっていて、こう、お金を払えば引き締まって起きられるかな、って思って始めてみたので、しばらくは続けたいですね。

 

 

おー。ありがたい(笑) 確かに!そういう効果もあるかもしれない(笑) 私も高校のうちは早起き癖がつけばいいと思っているので。

 

 

お互いいい感じに回っていけばいいですよね。

 

 

そうですね ふふふ(笑) すみません、じゃあそろそろ次の電話の時間があるので。そろそろ失礼しますね。

 

 

あらら。

 

 

ごめんなさい(笑) では、今日も頑張ってください!じゃあまた!失礼します。

 

 

 

 

良い!すごく良い(笑)。おっとりした口調の、笑い声の可愛い方でした。田舎らしい、ゆったりとした時間が流れていて、こんなに中身のない内容でも、5分くらいは話していました(笑)。しかも、鐘の音だけではなくて、「チュンチュン」と鳥のさえずりまで聞こえてくるんですよ!めっちゃ癒されました。

これは素晴らしい。残念ながら、電話をかけてくれる相手はランダムのため選べないんですけど、ぜひともまた今回の方にお願いしたい!

まとめ

前回のエントリーにも書きましたが、単純にモーニングコールとして使うのであれば、明らかに高いです。他のコールサービスにあるような、2度寝防止サービスもありませんし(同じ日の別の時間帯に予約を入れることもできますが、当然料金は2倍です)

なので、もちろん万人におすすめできるサービスではないです。でも、可愛い声の女の子に起こしてもらえるし、タイミングが合えばそのまま数分間トークができるのでお試しで体験してみるのもいいかもしれません。

そして、学生の方!なんと学生の場合は学生価格が適用されます。お試しプランと比較すると、学生価格は1回あたりの料金が半額になっているのでぜひ試してみてください。ちょうど春休み中なので、だらだらと昼くらいまで寝て過ごすよりは、ずっと健康的な生活が送れると思いますよ。

 

highconsciousness.hatenablog.com

 

 

ちなみに、世界のどこかに住んでいる人から適当にモーニングコールがかかってくるアプリがあります。私は利用したことないですが、面白そう!

ウェイキー - 音声会話アプリ – Wakie Japan

ウェイキー - 音声会話アプリ – Wakie Japan

  • WAKIE
  • ライフスタイル
  • 無料

 讃岐うどんおいしいよね。