意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

2015-01-26から1日間の記事一覧

【レビュー】Negicco "Rice & Snow" ~その後②~

Negiccoの虜となった僕は翌朝、タワレコ新宿店に来ていた(笑) 葛藤はあったんですよね。あくまで楽曲派の僕が、売ってしまったものを買い直すのならいざ知らず、バージョン違いでもない、全く同じCDを複数枚買うなんて。 だから、フルに楽しむのにはさらに…

【レビュー】Negicco "Rice & Snow" ~その後①~

前回は、Negiccoのセカンドアルバム「Rice & Snow」のレビューを書いてみたが、本記事では筆者がNegiccoについて、楽曲以外のことを書いていこうと思う。文体も変わる。

【レビュー】Negicco "Rice&Snow"

「楽曲派」 これが一音楽ファンの筆者のスタンスである。たしかにCDを購入する際にはいわゆるジャケ買いをした時期もあったが、私が音楽を聴くのはあくまでその楽曲が好きだからである。 ところが先日、そのスタンスを揺るがす事態が起こった。それが Negicco…