意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

Juice=Juice 8thシングル発売記念スペシャルライブ@かめありリリオホール

スポンサーリンク

「Dream Road〜心が躍り出してる〜/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」発売記念のスペシャルライブイベントに行ってきた。Juice=Juiceにとって8枚目となるシングルは、オリコンの集計方法が変更されたこともあり、メジャー作品としてはグループ歴代で最下位という結果に終わった(オリコン週間シングルランキングで5位)。

そんな、Juice=Juiceにとって苦戦を強いられたシングルの発売記念ライブがかめありリリオホールで開催された。このライブは特設サイトでCDを3枚お布施した人が参加できるイベントだった。

かめありリリオホールの客席数は610席ということで、現在のJuice=Juiceにとっては小規模な会場。そんなスペシャルなライブに現場歴2か月の私が行くのは恐縮だったけど楽しんできた。

ライブは予想に反し、45分間で9曲を披露するという、まあまあボリュームがあった。セットリストに関しては、新曲3曲は網羅していたものの、ライブ定番・人気曲は少な目で、不満を漏らす声も聞こえてきた。

まあでも、そんな事より高木紗友希さんが声帯結節手術後初の歌唱だったから少し心配していたけど、バッチリな歌声を聞かせてくれたのが一番のトピックか。

MCも少な目で、ほぼ1か月ぶりのライブということで、久々のパフォーマンスを楽しむかのように、良い意味で肩の力の抜けた、ゆったりしたステージだった。

終演後の握手会は見送り程度のあっさりしたもの。リリースイベント時の高速握手と同様。私はこういうときは、大体無言で握手だけして済ませてしまう。ただ今回、宮崎由加さんの時は少しだけ言葉をかけてみた。というのも、以前のエントリーで書いたように、フィギュアスタンドを撮影した写真をフォトブックにし、それをプレゼントボックスに入れておいたから。

 

 

こんな感じできちんとラッピングしてw 正直、フォトブック代よりも包装代の方が高くついた。で、このことを本人を伝えるべく、

「フィギュアスタンドを写真集にしたので良ければ見てください!」

と言ってみた。すると宮崎さんは

「え!?何それ、すごい!!」

と驚いた表情を浮かべていた。そのまま剥がされる前に去っていったのだけど、ふと振り返ると、宮崎さんはまだこちらの方を向いておりました。

そしてなんと、後日宮崎さんはこんなブログを残してた。

 

 

私信きた。

 

おわり。

 

セットリスト

1. Dream Road~心が躍り出してる~

2. Goal~明日はあっちだよ~

3. Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)

4. 天まで登れ!

5. アレコレしたい

6. 背伸び

7. 明日やろうはバカやろう

8. HOICE & CHANCE

9. KEEP ON 上昇志向!!