読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

お好み焼き屋さん「一絆」はNegiccoの聖地!?

Music Music-Idol
スポンサーリンク

広島公演の翌日、Negicco御用達のお好み焼き屋さん「一絆」に行ってみました。場所は、ライブのあったビルから歩いて7, 8分のところ。八丁堀駅からなら徒歩5分くらいです。開店時刻は11時で、店に行くと現場で良く見かけるネギヲタ様がいらしていたので、恐縮して時間をずらす事に。その間タワレコに少し寄り道をして再びお店へ。先ほどいた方はいませんでしたが、社会科見学で来ていた小学生のご一行が。忙しいかなあと思いつつ、おそるおそる店主さんに声をかけると、快く席に案内して下さいました。

「メニューをご覧になってお待ちください」
「おすすめはなんですか?」
「おすすめは…(ここで私がNegiccoのTシャツを着ているのに気付いた様子)Negicco が食べた奴にします?」
「じゃあそれで」
「即決w 誰推しなの? 」
「あ、特にそういうのないです。」
「そうなの?3人が頼んだのは、海鮮とチーズと納豆だけど、どれにする?」
「海鮮をお願いします。」

という感じで止まりませんでした。

「どこから来たの?」
「埼玉です。」
「すごい行動力だよね」
「いやー、自分でも広島まで行くなんてビックリっす。」
「さっき来てたお客さんも、千葉だか埼玉から来たって言ってたよ。」
「あー。あの方、本当にどこの現場にも現れててすごいんですよ。」
「そうみたいね。今回の5箇所、全部行くって言ってたし、前の17公演も全部行ったって!お客さんは?」
「うーん、行けても次の盛岡くらいですかねー。私なんてまだまだですよ。」

小学生の人たちを相手にしながら、こんな感じで気さくに話して下さいました。さらに、「折角だから写メ撮っていきな!」と、前日にNegiccoが残していったサインを見せて下さいました。

f:id:highconsciousness:20151108222029j:plain
ファンの方が持ち込んだバーディア

f:id:highconsciousness:20151108222110j:plain
ありがとうございましたネギネギ!

f:id:highconsciousness:20151108222123j:plain
前回来たときもCDにサイン

f:id:highconsciousness:20151108222133j:plain
こんにちネギネギ!


ご一行が帰ってしばらくしてから、ファンらしき方が来店。Negiccoグッズに身を固めた感じではなかったのですが、それらしき雰囲気を感じ取ったのでしょう、大将は私のときと同じようにNegiccoの注文したものを紹介していました。で、3人でダラダラとおしゃべりしてました。

一絆さんには結構アイドルが来店するようで、きっかけはHRだそう。そこからMAPLESとか、そのファンが来るようになったのだとか。Negiccoは、ライブのあった夜に来店したわけですが、まずは熊さんが1人で様子を見にきて、その後メンバーと佐藤さん、ゆっきーを連れてきたとのこと。この時、お店にはファンの方が来店されていたようですが、Negiccoが来ると分かると慌てて会計を済ませたそう。以降お店は貸し切りにしたみたいです。

大将からは、ダウンタウンDXの収録の際の裏話を聞いたのですが、ええと、忘れてしまいました。大将は、Negiccoの印象について、(ジャケ写を見ながら)「あの真ん中の子は他の二人と比べるとちょっと天然だな、で、左の子が一番頭良いんじゃろ?でもああいう雰囲気が、ファンは好きなんじゃろうね。みんな礼儀正しいし、しっかりしてて良い子たちだった。」という感じの事を言っていました。

新しく出るCDは買うということを3人に伝えたそうですが、それが限定生産だと知ると、「じゃあ予約しないとダメだな。良くわからんけどタワレコ行けば良いんじゃろ。」とおっしゃっておりました。

こんな感じでお好み焼きとソフトドリンクだけで、気付けば2時間も居座ってしまいました。今度広島に行くときも、また是非行きたいですね。お好み焼き自体も美味でしたよ。

f:id:highconsciousness:20151108223019j:plain
ファンクラブのフォトギャラリーにもありましたが、右からかえぽ、Naoちゃん、ぽんちゃの順に。さらに佐藤さん、雪田さん、熊さんが続いたそうです。

f:id:highconsciousness:20151108223052j:plain
お店はお好み村の3回にあります。
一絆/お好み村