意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Negicco Second Tour “The Music Band of Negicco” @中野サンプラザ

ツアーファイナルは中野サンプラザ。ツアーファイナルと言いつつも、山梨の振替公演があるという微妙な立ち位置。平日なのにも関わらず先行物販からたくさんの人がいました。私は1階席だったので2階の様子はわからなかったですが、少なくとも1階はほぼ満…

Bob Dylanジャパンツアーを観に行った。

ボブ・ディランのコンサートに行って参りました。オーチャードホールの最終日に参戦。60年代から活躍しているアーティスト。自分から進んで足を運んだわけではもちろんなくて、父に誘われたのでした。神様と称されるボブ・ディラン、音楽好きとしては断るわ…

Kindle Oasisが発表されたけど、買い替えについては保留します。

先日、待望の新型Kindleが発表されました。本体のみでは131gと最軽量、最薄部は3.4mmとかなりの高スペックで登場した、Kindleシリーズの新型です。「待望の」と書いたのは、私がいまだに2012年モデルを使っているから。容量も2GBしかないし、電池もも…

第9回高校生RAP選手権が面白い! Negicco好きとして気になるのは新潟市出身の黒さき海斗。

高校生がラップで闘う大会があるの、知ってますか?最近はテレビ朝日でも「フリースタイルダンジョン」というラップバトルの番組が放送されるなど、若者を中心にフリースタイルラップがある程度の市民権を獲得しているように思います。 ヒップホップにわかフ…

Negicco Second Tour “The Music Band of Negicco” @名古屋E.L.L

タイミングが合わなくて、私にとっては今回がツアー初日でした。名古屋を選んだのは、岐阜に行ってしまった友人にそれとなく誘ってみたら、「名古屋なら行けるかも」って言ってくれたから。わざわざ半休とって来てくれました。 会場は名古屋Electric Lady La…