意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[DVD]日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer サイン会

野音の興奮から約2ヶ月、ようやくその様子を収めたDVDが発売されました。NEGiBAND8人+Negiccoによるステージはあまりにも素晴らしくて、一緒に連れていった後輩も、お布施替わりにCDを買って帰っていました。そして、DVDのフラゲ日はタワーレコード新宿店で…

【レビュー】着る布団&エアーマットを買ったのでレビューします!

私は修士課程の学生で、現在某研究室に所属しています。研究室生活を送っていると、泊まりで作業することもしばしば。仮眠をとる時、今までは椅子の上に寝転がっていたのですが寝心地が悪い。そして、季節的にもどんどん涼しくなってきて、夜は寒いです。 で…

【レビュー】トラベラーズノートの週間バーチカル(レギュラーサイズ)を買った

手帳を何にしたら良いのか、いつまで経っても答えが出ない状況が続いています。持ち運びが容易で、そこそこメモも取れるものが良いなあというときにオススメなのは、ミドリの「トラベラーズノート」です。トラベラーズノートがどんなものなのかは、ググれば…

【レビュー】平べったくてシンプルなマウスが可愛い[Microsoft Designer Bluetooth Mouse]

WindowsPCを使う限りはマウスとは離れられません。タブレットを使用していても、Officeを使う以上はやはりマウスとキーボードが必須です。以前紹介した8.9インチタブレットWN891にはタッチパッド付きのキーボードが付属していましたが、精度は高くないのでマ…

【レビュー】magnetic NOTESは静電気でくっつく新しいふせん!

2015年の日本文具大賞の機能部門で優秀賞を受賞した、新しいタイプのふせん、「magnetic NOTES」が発売になったので、買ってみました。通常のふせんがのりで接着するのに対して、これは静電気が帯電してあるため、それを利用して壁などに貼り付けられます。…

「Mixed Up」~Negicco × Magic, Drums & Love~ @代官山LOOP

シブカル祭から一旦離脱して、夜は代官山Loopへ。ネギロロ以来、3度目の代官山はやっぱりオシャレ。今回の整理番号は100番台で、前でもなく後ろでもなく。数日前に特典会の開催が発表されたので、参加することにしました。Negiccoは売れていく一方なので、そ…

シブカル祭。 @渋谷公園通り広場

10/16から10/25まで開催されているシブカル祭の3日目、渋谷公園通り広場でNegiccoのパフォーマンスがあったので、ちょろっと行ってみました。開演10分前に行くとすでにたくさんのファンが詰めかけていて、始まる前に、通路を確保するために張られていたロー…

Google Play Musicは音楽好きなら必須のサービス!

何度かブログで言い訳しているように、私はNegiccoにハマる前は、結構色々な音楽を聴いていて、所謂雑食というやつでした。なので、ガチな音楽フリークには遠く及びませんが、中学生の時からコツコツ集めたCDコレクションがあります。それらの大半は自宅のPC…

タワーレコード新宿店17周年大感謝祭ライブ@新宿LOFT

タワーレコード新宿店17周年記念ということで集まったBRADIO、Negicco、そして水曜日のカンパネラの3組が出演したイベントに参加してきました。整理番号は170番台だったので焦ることなく、安定の後方キープ。客層はバラバラですかね。ざっとみた感じ、それぞ…

Lyrical School "ワンダーグラウンド" レビュー

今更感満載なのですが、三人祭を一緒に行ってくださった方からリリスクのCDを頂いたので、お礼もかねてレビューします。 Lyrical Schoolの最新シングルは、カップリングも含めて夏の終わりにピッタリなので、本当に「今更」な感じですね。

【レビュー】Smartband Talk SWR30は必要最低限の機能が揃ったスマートウォッチ

2017年3月、大幅リライトしました。 私はスマートウォッチとしてSONYのSmartband Talkを1年半以上使用しています。Apple Watchなど、本製品よりも多機能なウェアラブル端末はたくさん存在しますが、Smartband Talkは必要な機能を必要な分だけ搭載した、非常…

後継機種が発表された今が買い時なWalkman A16をチェック

先日、Walkmanシリーズがアップデートされました。一番の目玉はZX100でしょうけど、私はそこまでポータブルオーディオにこだわりがないのでスルーです。同時に発表されたA20シリーズは、付属のイヤホンがついにハイレゾに対応し(型番末尾にHNがついたものの…

【レビュー】Orland "LUV CONNECTION E.P."

Negiccoをボーカルに迎えた楽曲「Do-De-Da ~Trimondo Negimina~」のティザー映像が可愛いと話題の、Orlandの新作EPがリリースされたので軽くレビューを。