意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Negiccoのハイレゾ音源を購入したから聴き比べてみた結果…

巷で話題になっているハイレゾに急に興味を持ったので、圧縮音源と聴き比べてみました。前半は読み飛ばしてください。

Perfume FES‼ 2015 三人祭@日本武道館

※セトリを追記しました。 やっぱり私はNegiccoが大好きなんだなあと実感した時間でした。あーちゃんが言っていたように、楽曲やダンス、ルックスとか、Negiccoの良いところはたくさんあるけれど、何よりも好きなのは彼女たちの内面なんだなあと改めて思いま…

【レビュー】2016年の日記帳もMDノートダイアリー

来年使う手帳については各社新商品が店頭に並びだしたので、ただいま絶賛物色中ですが、今回のテーマは日記張です。 日記、つけてますか?私は大学生になってからは毎日書いています。それまでも日記を書こうと思ったことがあったのですが、続きませんでした…

ZEPPIN vol.1 SOFFet×Negicco @下北沢GARDEN

SOFFet結成20周年(メンバーが中学生の時だそうです)企画、ZEPPINの第一弾のゲストがNegiccoということで、行って参りました。ツーマンということで、明らかにNegiccoのファンではなさそうなシャレた感じの女性もちらほら、私もSOFFetは初めて。最近はNegicco…

(おすすめ楽曲)Negicco初心者によるNegicco初心者のための三人祭予習(随時更新)

追記 本エントリ―は、2015/9/22に行われた「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」のタイミングで公開したNegicco初心者向けの紹介記事ですが、T-Palette Records所属以降のNegiccoの活躍を簡単にまとめたものとして、加筆、修正して公開しているものです。随時更…

Negiccoファンによる三人祭予習~Perfume~

Perfume編って必要ありますかね(笑) 大本彩乃(のっち) 樫野有香(かしゆか) 西脇綾香(あ〜ちゃん) から成る3人組です。2000年に「ぱふゅ〜む」として結成され、2002年に広島でインディーズデビュー。2003年には東京へ移り、サウンドプロデューサーに中…

Negiccoファンによる三人祭予習~凛として時雨~

今回は凛として時雨編です。凛として時雨は TK [北嶋 徹](ボーカル・ギター) 345 [中村 美代子](ベース・ボーカル) ピエール中野 [中野 正敏](ドラム) から成る3人組です。男女ツインボーカルで、ジャンル的にはオルタナティブロックでしょうか。エレ…

Negiccoファンによる三人祭予習~空想委員会~

三人祭予習、空想委員会編です。正直、このバンドは名前すら知りませんでした。 三浦隆一(ボーカル・ギター) 佐々木直也(ギター) 岡田典之(ベース) から成る3人組です。Negiccoとの接点はベースの岡田典之が新潟出身であるということくらいでしょうか…

Negiccoファンによる三人祭予習~WEAVER~

三人祭予習、WEAVER編です。WEAVERは 杉本雄治(ボーカル・ピアノ) 奥野翔太(ベース・コーラス) 河邉徹(ドラム・コーラス) からなるギターレスの3人組バンドです。フロントマンがピアノとボーカルを務めるバンドは他にはColdplayしか存じ上げておりませ…

Negiccoファンによる三人祭予習~フジファブリック~

三人祭が近づいてきたということで、Negiccoの他に出演するアーティストの予習をしていきたいと思います。今回はフジファブリックです。

【レビュー】格安Windowsタブレットの実力は?(WN891)

Windows10の発表以降、製品としてはタブレットよりはいわゆる2in1タイプのものが目立っている印象です。特に10インチ級のタブレットは外付けキーボードとの併用を前提として、各社から展開されています。このタイプはキーボードも考えると予算はおおよそ5万…

KOKUYOのキャンパスダイアリーが2016年もブラッシュアップされている!

9月になると文房具好き界隈では来年の手帳をどうするかそわそわし始めます。モレスキンは7月始まりの18ヶ月ダイアリーを出していますが、1月始まりのダイアリーが発売されるのは9月の上旬ごろから。 私は、毎年手帳を何にするか試行錯誤を繰り返していて、…

【レビュー】コクヨの手帳、Pat-miは使えるのか

そろそろ来年の手帳が気になる季節です。私は、ここ何年か色々な手帳を試してみたのですが、どれもイマイチしっくり来るものに出会えていません。私が手帳に求めるものは以下の通りです。 ・軽くてかさばらない ・月間ブロックは必要 ・週間についてはレフト…

@JAM EXPO×アイドル甲子園@Zepp Diver City

当日は他の予定があったのですが、そこからお台場は比較的近かったので、急遽行くことに。急遽といっても、前日の夜に前売り券をちゃっかり入手していたのですが。 用事が思ったより早く終わった、というか終わらないので後回しにしたおかげで15時にZeppDive…