読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

【レビュー】Negicco "Rice & Snow" ~その後②~

Music Music-Idol
スポンサーリンク

Negiccoの虜となった僕は翌朝、タワレコ新宿店に来ていた(笑)

葛藤はあったんですよね。あくまで楽曲派の僕が、売ってしまったものを買い直すのならいざ知らず、バージョン違いでもない、全く同じCDを複数枚買うなんて。

だから、フルに楽しむのにはさらに2枚の「Rice & Snow」が必要な、アウトストアイベントは自重致しました。ごめんなさい。貧乏学生の僕にはCD代で週に1万弱飛ぶのはキツイのです…

 

その代わり、金曜のインストアには行こうと、結局この日は「Rice & Snow」を一枚お買い上げ。ついでにNegiccoが表紙を飾るCDジャーナルも買ってしまいました。大学に戻った僕は研究室内外の友人たちにNegiccoの布教活動に勤しんだのでした。

 

そして、ネギネギ言って過ごした木曜はあっという間に過ぎ去り、金曜当日。11時過ぎにタワレコに向かうと、平日の昼間にも関わらず、すでにNegiccoの登場を待つファンがいました。早めに行った甲斐あり、2列目を確保し、リハーサルの「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」を聴いて、いよいよ、12時。イベントスペースはお客さんでいっぱいだった。

M1 1000%の片想い

M2 アイドルばかり聴かないで

M3 裸足のRainbow

M4 光のシュプール

平日、金曜の昼間からアイドルばかり聴いているのは私でした。今回は、youtubeを駆使して予習してきて、振りとか合いの手をちょっと頑張ってみましたよ。

昼休み中に抜け出してきた社会人への配慮か、すぐにサイン&ハイタッチ会に移りました。今回はサイン会ということで、ファンが触れ合える時間がチェキ会よりは長いはず。ワタシのような新参ファンはどんなツラ下げて彼女たちの前に行けばいいのか、ガクブルでしたよ。

でもそんな心配は杞憂で、3人ともにこやかに対応してくれて、チョー嬉しかった。特に、なお☆ちゃんが私が前の方にいたことに気付いてくれていたことに感動してしまったぜ。まあ、私はというと、どもりながら「最高でした」とか「応援してます」とかしょうもないことしか言ってないんですけど。

もうね、帰りの電車では顔がニヤケてくるのを耐えるのに必死で、Negiccoではなく呂布カルマを聴いておりました。

f:id:highconsciousness:20150126214656j:plain

歌詞カードの見開きにサインしてもらいました。

そんなわけで、楽曲派の私がまんまとNegiccoにはまったお話でした。

 

ツアー、複数公演行きたいなぁ。

日程の後半も発表されましたね。東京は赤坂BLITZだ!