読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

Mixed Up ~Negicco / かせきさいだぁ&ハグトーンズ DJ:野佐怜奈~ @代官山Loop

Music Music-Live/Event
スポンサーリンク

水曜日の早朝フェスに引き続き、この週2度目のNegiccoでした。

思ったより予定が早く終わった金曜日の夜。気が付いたら足は代官山へと向かっていた。こういう時、東京の大学に通っているって便利ね。無駄にお洒落なTSUTAYAを通り過ぎ、代官山LOOPに到着。

事前にチケットを確保していなかったため、当日券で入場。入るときに誰を目当てに来たのかを聞かれましたよ。

 

Negicco

到着したのは開演時刻10分前だったのでフロアにはすでに多くのお客さんが。客層は圧倒的にNegiccoファンの方が多かったです。そして19:30開演。

冒頭の3曲の流れがよかったです。BLUE, GREEN, RED AND GONEはやはりフロアで映えますね。振り付けもクールでカッコいい!そこからの、愛のタワー・オブ・ラブ→2人の遊戯。「愛の~」もフロア仕様の曲ですが、ブリッジの部分はみんなで盛り上がると楽しい!

2人の遊戯はアダルトな曲調に合った、大人な振り付け。MC中に本人達も言っていましたが、これからは大人の色気を出していくらしい

その他、MCではサトウのごはんの全国CMが次の週から全国で放映される事や、翌日にはMUSIC JAPANが放送される事といった、Negiccoにとってうれしい話題が続きました。ただMJ出演に関して、地デジの高画質で映っちゃうからお肌とかヤバくない?という不安を口にしていました。そんな若干ネガティブな感じになったのをフリにして、ネガティブ・ガールズ!へと進行。私の大好きなこの曲を生で聴くのは今回が初めて。そして、かえぽの「元気出していこう、クリームソーダ飲んでさ!」という曲フリを受けてのクリームソーダLove。kawaii。自由にの振り付けはこの時点ではまだ曖昧なままだったので、今回もパスしました。さよならMUSICもカップリングにするには惜しい名曲ですよね。「君の瞳に恋してる」的なメロデイー。最後の曲、光のシュプールまで計約50分、たっぷり楽しんだところでNegiccoのパートは終了。

DJ 野佐怜奈

かせきさいだぁ&ハグトーンズが登場するまでの間、野佐怜奈がDJプレイでつないでいました。Negiccoが始まる前にもプレイしていたのですが、到着が遅れたのでほとんど聞き逃していました。歌謡曲ミックスで、全然曲名が分かりませんでした(笑)。tofubeatsの曲でフロアがかなり盛り上がっていたなあという感じ。ただ、彼女は何やら自分でも曲を出しているみたいで生歌を披露しようとしていました(マイクトラブルで、音声が入っていなかった)。綺麗なお姉さんがオールヴァイナルでやるDJ、素敵です。

かせきさいだぁ&ハグトーンズ

で、30分程度のDJタイムの後、かせきさいだぁの登場。私的には、彼はヒップホップ畑の人という認識でしたが…

全然ヒップホップではなかったです。けど悪くない!曲もよかったけれど、トークも面白かったです。「最後にもう一回Negiccoも登場するので帰らないで下さい」と言ったり、カバー曲を歌った後には「人のふんどしは気持ち良いね!」と言ったり。挙句、花粉症で鼻水がでるから、とお客さんからティッシュを恵んでもらったり。さらには「オジドル」としてT-Paletteに入れてもらえないかと言ってみたり。愉快なオジサマでした。

そして、お待ちかねのNegicco再登場!かせきさいだぁと共に披露したのは、「ルージュの伝言」!オリジナルはもちろん荒井由実。「魔女の宅急便」のオープニングテーマです。Negiccoは「パッシュパッパッ!」を担当してました。

サイン会

なんだかこれ目当てでNegiccoライブに行っていると言っても過言でなくなってきたのは気のせい。サインを書いて頂いている間、やっぱり何を話したらいいのか分からなくなるなあ。ぽんちゃとかえぽとは、「ありがとうございました」ー「…(会釈しまくる)」というクソなやり取りしかできなかった。でもNao☆ちゃんには、「前にも来てくださいましたよね!」と言ってもらえた。私のようなにわかファンの顔を覚えてもらえてうれしいよ。

f:id:highconsciousness:20150307214715j:plain

それにしても、ずぶずぶとのめりこんでいくなあ。3/1のさいたま公演にも足を運んだので早くそのことも書きたい。

 

セットリスト

[Negicco]

M1 BLUE, GREEN, RED AND GONE

M2 愛のタワー・オブ・ラヴ

M3 二人の遊戯

M4 パジャマ・パーティー・ナイト

M5 ネガティヴ・ガールズ!

M6 クリームソーダLove

M7 自由に

M8 さよならMusic

M9 光のシュプール

 

[かせきさいだぁ&ハグトーンズ]

M1 ときめきトゥナイト

M2 恋のB級アクション

M3 CIDERが止まらない

M4 さよならマジックガール

M5 夏をプレイバック

M6 天使の絵の具

M7 BABY×4

M8 冬へと走りだそう

M9 くちづけキボンヌ

 

www.youtube.com

かせきさいだぁの「ルージュの伝言」。オシャレ。

www.youtube.com

野佐怜奈の曲はレトロな歌謡ポップ。