読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

Negicco ねぇバーディアリリースイベント

スポンサーリンク
とうとう「ねぇバーディア」が発売しました。リリースイベントが各所で行われているのでそれについてつらつらと記していきたいと思います。

 

 

新宿LOFT

関東圏のリリースイベントは新宿ロフトからスタート。しかし私は不参加でした。その言い訳を過去記事に書いているのでここで引用します。

…本来ならば、私だって現場に駆け付けているところなのですが、昨日のフラゲ日に前金予約していた「ねぇバーディア」を引き取りに行った結果、なぜか12枚も持って帰ることになっていて、なんかちょっと冷めたんですよね。もちろん、特典会が行われるということは、それだけNegiccoに売れる余地があるわけで、ゆくゆくは「特典会やってる暇なんてない」ってくらいに育って欲しいし、それまでは何枚だって貢ぐ覚悟はできておりますよ。ただ、半年前までは楽曲派で通していた私にとって、同じCD1ダースってのはちょっと引いた。そこで、本日は自宅謹慎処分として…
とか書いていましたが、単純に外に一歩も出なかっただけです。
 

HMV record shop 渋谷

そんなわけで、私のリリイベは渋谷のRecord Shopからスタート。平日昼間なのに結構人がいて、私も休日とか融通の効く仕事に就きたいなとしみじみ。サイン会に登場したNegiccoの衣装は野音仕様のもの。折角のレコードショップでのサイン会ということで、7インチ盤にサインして頂きました。ぽんちゃには、三人祭のチケットがNegicco House枠で当たったことを伝えました。Naoちゃんには研究室抜けて来たと告げ、研究内容を言うと「何それ!?ちょー気になる(笑)」と。かえぽには、シングルのリリイベは初めてのことで、何枚買ったらよいのか試行錯誤の週になると伝えてみました。「…自己判断で」とのことでした。サインを頂いたあとは、久しぶりにレコードショップに行ったので、少し店内を物色して店を後にしました。

f:id:highconsciousness:20150814225833j:plain

 

タワーレコード新宿店 1部

タワレコ新宿店でのリリイベは1部から参加。通常盤の在庫を切らしていました。(2部の前に追加されていましたが)10分遅れで始まった第1部のセットリストはこちら。

クリームソーダLOVE
おやすみ
ねぇバーディア
トリプル!WONDERLAND
 
MCでかえぽが、野音のチケットを買ってない人に向けて、「16日暇ならおいでよ。」と言っていたのが印象的でした。また、「トリプル!WONDERLAND」のときに、ぽんちゃ舞台から一瞬いなくなるというハプニングも。これがネットニュースになっていてびっくり。

www.nikkansports.com

そして特典会ですが、特定のアーティストのファンになるというのは本当に恐ろしいもので、なぜか手元には追加で3枚のネギ券があったのでした。今年に入って結構Negiccoに接触しているはずなのですが、未だにアイドルとの触れ合いがわからなくてそんなに話せなかったです。ただ、別れ際にNaoちゃんが「実験頑張って!」と声をかけてくれたのが励みになりました。
 

タワーレコード新宿店 2部

 
トリプル!WONDERLAND
ネガティブガールズ
光のシュプール
ねぇバーディア
 
2部は「トリプル!WONDERLAND」からスタートで4曲ノンストップ。夏に聴く「光のシュプール」もオツですな。2部は「おやすみ」の披露がなかったのがちょっと残念。サイン会では雑誌UPDATEの特典ポスターでも構わないということだったので、折角ならばとポスターにサインを頂くことにしました。丸まってしまうポスターを二人で抑えるという共同作業。終了後は研究室に戻り、ポスターを部屋の壁に飾っておきました。

f:id:highconsciousness:20150814225853j:plain

きちんと額に入れて。サイズが合っていませんが。 
*残念ながらポスターは後日、先生の手によって撤去されました。
 

タワーレコード錦糸町店

おやすみのMVに着用していた衣装で特典会を行うというので足を運びました。集まった皆様、チェキ目当ての人がほとんどのようで、ハイタッチ会は5分少々で終了。チェキ会では熊さんパペット(!)の貸出がありました。昼休みに抜け出して来ていたので早々に退散。御三方には「イベントに行き過ぎだって後輩に呆れられているんですよね…」と言っておきました。

 

タワーレコード渋谷店

後輩に呆れられてもめげずに行く。渋谷のCut Up Studioは、私が初めてNegiccoを生で観た場所です。その時はミニライブにハイタッチ、チェキ撮影、トークショー、しかも整理番号もかなり良いという至れり尽くせりのイベントで、一夜にしてNegiccoにハートを撃ち抜かれたのでした。そんな思い出の場所でのリリイベ。開演前、ぽんちゃから「CDを積む準備はできていますかー!」というまさかの一言が飛び出して、会場はどよめきました。以下セットリスト。

パーティーについて
さよならMUSIC
おやすみ
クリームソーダLove
ときめきのヘッドライナー
ねぇバーディア

自己紹介ではNaoちゃんが新ギャグ「ラッスンゴレライ」を披露。かえぽは「パーティについて。」から一節歌い、「ツイッター見たい」と。野音のボスを目指すNaoちゃんが改めてオリコントップ10を目指すと表明し、「CDいつ積むの!?」と言ったあと、「あまり現実的なこというとゆっきーに怒られる」と反省していました。ミニライブのあとはハイタッチ会に参加。かえぽには、前日にサインを頂いたポスターを研究室に飾ったことを報告。ぽんちゃには「毎日来てくれてる!後輩によろしく!」と声をかけてもらいました。

 

ららぽーと柏の葉 1部

トリプル!WONDERLAND
ねぇバーディア
ネガティブガールズ
さよならMUSIC

13時開始の第1部はとにかく暑い!そして屋外イベントとなると開放感がすごくて、跳びはねる人、動き回る人で大盛り上がり。白眉はネガティブガールズのとき。なんと、3人がステージを飛び出して走り回りながら歌っていました。ぽんちゃが目の前に来たと思ったら、振り返るとそこにNaoちゃんがいるという幸せな状況。新宿でのぽんちゃ落下事件に続き、またもやぽんちゃが階段でつまずくハプニングも。MCではサトウのご飯のCM曲を歌ってくれました。ライブ後の特典会は、彼女たちが「皆のために早くやらないとね。」言っていたのですが、結局15時半を過ぎてもやっていました。

 

ららぽーと柏の葉 2部

あなたとpop with you
ときめきのヘッドライナー
圧倒的なスタイル
ねぇバーディア

1部の特典会が押したため、第2部は25分遅れでスタート。1部のとき同様、観客の周りを駆け回るNegicco。このときは「圧倒的なスタイル」で、かえぽは後方で盛り上がる人たちの中に入って一緒に踊り、ぽんちゃが観客に向かって「ばきゅーん!」。アンコールはないというアナウンスがありましたが、特典会終了後に「おやすみ」が披露されたようですね。私は3人に「明日、野音楽しみにしています!」と告げて会場を後にしました。

 

highconsciousness.hatenablog.com