読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

[DVD]日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer サイン会

Music Music-Idol
スポンサーリンク


f:id:highconsciousness:20151024225521j:image

野音の興奮から約2ヶ月、ようやくその様子を収めたDVDが発売されました。NEGiBAND8人+Negiccoによるステージはあまりにも素晴らしくて、一緒に連れていった後輩も、お布施替わりにCDを買って帰っていました。そして、DVDのフラゲ日はタワーレコード新宿店でサイン会があったので、参加してきました。

 

イベントスペースにあるディスプレイには野音の本編DVDが流れていて、準備は万端。会場には新潟からテレビ局が取材に来ていて、ファンの方が何人かインタビューを受けていました。そして、21時にNegiccoが登場。簡単に挨拶をしてサイン会がスタート。

 

ファンの方々を大切にしているため、列の進みはゆっくり。DVDジャケットだけが先に回ってきて、ぽんちゃの前にファンがやって来たときには既にサインが完了している、なんて場面もありました。そんなちょっとした空き時間に、ぽんちゃがディスプレイに映るライブの映像をぼんやりと眺めているのが印象的でした。

 

そして自分の番。かえぽには、いよいよ来週に迫った新潟での学会発表のことを。残念ながら学会期間中にNegicco関連のイベントはないのですが、会場は朱鷺メッセなので市内を観光できたら良いな、と伝えました。Naoちゃんは毎回「実験進んでる?」と振ってくれるので、そろそろうまい返しを考えたいところ。今度センセーが留守の時にDVDの上映会をしますと伝えて、ぽんちゃの番。「去年の今ごろはフィンランドに行っていたんですよね。実は私も時期は違うけど去年フィンランドに行っていたんです」と言うと、「え!どこに行ったんですか?ヘルシンキ?私たちはロヴァニエミに行ったんです!」と。私が行っていたのはヘルシンキでもロヴァニエミでもない田舎だったんですが、観光でどちらも一応足を運んでいたので、それを伝えた上で、「時期が悪かったので、皆さんみたいにオーロラは見られなかったんですけどね…」と続けたあたりで後ろから肩をぽんぽん。お別れでした。

 

無事にサインを頂いて、列を離れると後ろには大勢のファンが。エレベーター横の階段まで列が伸びていてビックリしました。結局23時をまわっても終わらなかったようですね。私はすぐに帰宅して、早速DVDを観賞しました。やっぱりBlu-rayがホシイなあ。

 

highconsciousness.hatenablog.com

 ライブレポートです

 

www.youtube.com

これを生で観られたのは幸せでした