読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意識高い系のブログ

Negiccoにハマった人のブログ。Negiccoその他アイドル、文房具など色々書きたい。

@JAM EXPO×アイドル甲子園@Zepp Diver City

スポンサーリンク

f:id:highconsciousness:20150903173454j:plain

当日は他の予定があったのですが、そこからお台場は比較的近かったので、急遽行くことに。急遽といっても、前日の夜に前売り券をちゃっかり入手していたのですが。
 
用事が思ったより早く終わった、というか終わらないので後回しにしたおかげで15時にZeppDiversityに到着しました。
 
アイドルが多数出演するイベントに行ったことがなかったので、勝手がわかりませんでした。ロビーではいくつかのグループが特典会をやっていて、それもそんなに整理されていなかったから、チェキ撮影は、なんだか友達同士で写真を撮っているようにも見えました。

 

フロアの中に入ると乙女新党のライブ中で、その後に出演したのがLyrical Schoolでした。T-Palette Records所属ということ、そして私自身ヒップホップ好きということもあって、ちょっと楽しみにしていました。1度、地元のショッピングモールに来ていたのを見ていますし。セットリストは調べた限り、こんな感じ。

 
I.D.O.L.R.A.P
OMG
Parade
ゆめであいたいね
ワンダーグラウンド
 
tofubeatsによる「ゆめであいたいね」がかなり良かったのですが、ほかにも、最後に披露された「ワンダーグラウンド」はディスコ調で気持ち良いですね。全体的には、6MCという事で1人あたりの小節割りが少ないのがもったいないなあという感じがしました。「We Are the World」が3、4分で終わってしまう物足りなさと言いましょうか、16小節くらいのガッツリしたものも聴いてみたいなあと。ただ、声質の違うMCがコロコロ変わっていく楽しさもありました。
 
他に私にインパクトを与えたのは、PassCodeですかね。モッシュにダイブ、リフトなど、観客がとにかく激しい! 聞くところによると、@JAM EXPOではステージ前の柵が破損したようですね。アイドルの応援にも色々なやり方があるのだなあと勉強になりました。
 
そしてそして、Negiccoの出番ですが、久しぶりに結構前の方でパフォーマンスを観ることができました。セットリストは以下の通りです。
 
トリプル!WONDERLAND
ネガティブ・ガールズ!
圧倒的なスタイル
さよならMUSIC
ときめきのヘッドライナー
光のシュプール
ねぇバーディア
 
MCはなしで7曲連続でした。「トリプル!WONDERLAND」と「ときめきのヘッドライナー」ではイントロに音源にはないものを仕込んでいて、25分という短い持ち時間で、Negiccoの持つ音楽性の高さを伝えようというような思いを感じる「全部良い曲」なセットリストでした。告知も、帰り際にぽんちゃが「MJ観て!」と言っただけでした。もちろんラインダンスも楽しめて、ぽんちゃの「バキューン!」も見られて幸せなステージでした。
 
そのあと、トリを務めたアップアップガールズ(仮)も観戦しました。
 
UPPER ROCK
アッパーレー
ジャンパー!
チョッパー☆チョッパー
アッパーカット!
 
通りがかりのインストアライブを一度見たことがある程度だったので、ライブハウスのフロアで観たのは初めてでしたがとにかく熱いですね。彼女たちもこの夏に野音でライブを敢行したということで、少し興味を持ち始めていて…ってただのアイドル好きになっていっている自分がちょっと怖いです(笑)
 
終了後はNegiccoの握手会に参加。並んでいる間、ファンの方と少しお話しできました。実は現場で他の人たちと話すのは初めてで楽しかったです。しかもその方がサ上とロ吉のファンでもあったということで、ヒップホップ話でも少し盛り上がりました。握手会ではかえぽに研究室に飾ったポスターが撤去された報告を。残念そうな表情がまた可愛かったです(笑)。Naoちゃんにはオリコン7位おめでとうということと、フィンランド経由で本格的にNegiccoのファンになったことを伝えました。ぽんちゃには野音の感想を。連れて行った後輩が、自分でもCDを買っていたと伝えると、嬉しそうな表情を浮かべていました。
 
色んなアイドルが集まるイベントということで、初めてNegiccoを観たという方もいたようで、Negiccoのステージを観てたらなぜか涙があふれてきたと言っている人もいました。この日の夜は、2度目のMJ出演も果たしましたし、確実にファンは増えているのを感じます。
 
ねぇバーディア 通常盤

ねぇバーディア 通常盤

 

 配布していると、やはり「おやすみ」の評判もとても良いです。

 

SPOT

SPOT

 

会場で堂々と浮気するわけにはいかなかったので、帰りにこっそり買ってしまいました…

 

 野音のライブも映像化したいらしいのでそちらが出たら購入を考えます。